FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心原性脳梗塞
<母が心原性脳梗塞>

久々のブログ更新です。時々訪問してくださった方有難うございます。

5月25日の夜、母が突然右肩からだら~んと落ちて、いびきをかいて寝てしまいました。

呼びかけても無反応だったので、救急車で救急病院へ搬送してもらいました。

医師からは、心臓で出来た血栓が脳に飛んでしまっているので、

カテーテルで血栓を溶かす治療をすることを聞きました。

治療が終わったのは、確か日にちが変わり午前2時近かった思います。

医師から治療で血栓を溶かすことは、出来た。

だけど治療時間内に間に合ったかどうかわからない。

間に合わないと後遺症が重くなる。と説明を受けました。

母の後遺症は、右麻痺、失語症、嚥下障害です。

治療した病院は、救急病院なので、現在リハビリ回復病院に

転院しています。

看護師さんの介助で車いすに移り、左手で食べる練習もして

少しずつ出来るようになってきています。


マリーとお母さんどちらが早く家に戻れるか競争だね!!と励ましています。

150日リハビリ回復の病院に入院ができるとのことなので、12月頃に家に戻れるのかなぁ?

ばあしゃん起きて

心原性脳梗塞とは








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。