FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苺のチーズケーキ
苺のチーズケーキ
お菓子教室で習った苺のチーズケーキを焼いてみました。

バターケーキに苺が入ったチーズケーキです。
チーズケーキの上には、カスタードクリームを塗って苺と生クリームで飾っています。
チーズケーキが大好きな私のお気に入りケーキです。

作り方は、御覧のように混ぜて焼くだけでとても簡単
生地と苺を混ぜる型に生地を流す焼き上がり

カスタードクリームをぬる→後は苺と生クリームで飾るだけ。
今回は、生クリームを調子に乗って土台に絞り過ぎているのを途中で気がついて、絞るのを中断!!
見栄えは、絞りが下手&中途半端で良くないなぁ~~ともっと練習をしなきゃいけないと反省。
CUTTING.jpg

でもお味は、すご~く美味しいかったです。
苺も沢山、出てきたので、また苺を使ったケーキでも焼いてみようかしら!!
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

パンプキンチーズケーキ
切り分けたケーキ切り口
久々の更新となります。
母がお世話になっている方にケーキをプレゼントしたいということで
以前、習ったパンプキンチーズケーキを焼いてみました。
チーズケーキの中には、シロップ煮したカボチャ(1cm角)が入っているので、
カボチャの味もしっかりしているので、お気に入りの1つです。
簡単に出来て、美味しいケーキなので、お友達にプレゼントして喜ばれてます。

2台焼いたうちの1台は、割れ目が入ってしまいました。
割れ目が出来た原因は、ハンドミキサーで材料を混ぜる時、高速で混ぜてしまったから。
最初の一台は、レシピを見ながら低速で混ぜていたけど、2台目は、レシピをあまり
見ないで作ってしまいチョットと失敗
粉糖でおめかしして、割れ目をカバー!!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。