FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年ぶりの更新
約6か月ぶりの更新です

時々このブログに来てくださった方どうも有難うございます

半年前、5月21日(土)に左足首を思いっきり、捻挫してしまいました。(靭帯断裂

どうして怪我をしてしまったかというと、夜遅く自転車でコンビニへお買い物に行って、
自転車から降りるとき、チョットした段差のところで左足首を捻ってしまいました。
この日は、私の誕生日で忘れられない出来事となりました。

怪我した当時は、こんなに腫れて、内出血した捻挫は、生まれて初めてです。
ぞうさん足1ぞうさん足2ぞうさん足3



病院で、取り外しが出来るギプスを2週間ぐらいして、
ギプスが外れてからリハビリを受けています。(リハビリの回数は、月1回です。)
月1回、医師の診察をしてからリハビリを受けています。
リハビリ師から足首の靭帯を鍛えるゴムバンドの運動などを教えて頂き、
足首のチェックをしてもらっています。

リハの先生は、自宅で切れた靭帯を鍛える運動をすれば、
時間はかかるけど、自然に治り、怪我をしにくくなると言われ、
自宅リハビリを頑張ってしています。

通院しているN病院の整形外科(スポーツ整形)には、
名医がいらっしゃるので、有名です。
テニスや野球選手、時々お相撲さんも診察にいらっしゃってます。

私の担当の医師は、W先生で肩関節の名医です。
4年前に左肩を痛めて手術して頂きました。
安心して足を診察して頂いております。
内出血もおさまり、、足首の色の黒さが薄くなり、随分調子も
良くなってきました。
先月、診察して頂いた時、次回の診察(11/30)に卒業
出来るかも!!
と言われているので、
診察が楽しみです。♪

<アプリコット・タルト>

アプリコットタルト2
少し前ですが,アプリコットタルトを焼いてみました。(以前お菓子教室で習ったケーキです)
パートシュクレ生地を焼いてからクレームダマンドを詰め、アップリコットを並べ、
アーモンドマカロン生地を絞って焼き上げました。
今回、このタルトは、御世話になっている方にプレゼントしました。
アーモンドマカロン生地は、サクサクしているので、
お気に入りケーキの1つでもあります

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。