はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しずつ、いい子に成長
久々の更新です。

今週の月曜日訓練所に行ってきました。(10日ぶりです)

先生は、競技会に参加の為不在で訓練なしでマリーと

面会をしてきました。

待合室は、トリミングで使用されていたので、外でお芋と

ささ身棒をあげてきました。

おやつを挙げる時、ちょうだ~いと飛びついていたのが、

「マテ」と命令すると、待つことが出来るようになってきました。

ひと口食べ終わっても次のおやつが口元にくるまで、口を開けて

待ってくれます。(最後までマテは、残念ながら出来ません。

出来ない時は、おかわり、チョウダイをさせてから、あげています。)

さいそく

また、空になったおやつ袋をゴミ箱へ捨てると、ゴミ箱から

お菓子袋を取り出そうとするので「ダメ」と言ったらゴミ箱から

離れて言うことを聞いてくれるようになりました。


おやつをあげて、少しグラウンドを散歩してから、

犬舎にもどしました。かなりブレています。
   ↓
帰らないで

↑現在、体重が23キロのマリー
大きくなったのがわかります。

随分、おりこうになってきたので、卒業前に1度お試しで家に連れて

来ようかと思っています。

あと、先生から家庭犬訓練試験のCD1、CD2を卒業記念で受験を勧められていますが

お願いしようか迷っています。

(飼い主さんに対してお利口さんになってくれるのであれば、受験させてあげたいけど

あくまでも資格なので・・・・・)

スポンサーサイト
卒業延期
<卒業が延期>

マリーの卒業が延期となりました。

原因は、私がマリーをコントロール出来ないためです。

<スムーズに訓練>

10月8日(木)に訓練所に行ってきました。

他の犬に余り気を取られずに、私のコマンドを聞いてくれました。

すご~くスムーズに言うことを聞いてくれたので、

今日は、すご~くいい子とマリーを褒めていたら

先生は、今日は、ではなくて
いつもこの状態でいないとダメなんですよ!と言われました。

<お疲れ様のご褒美タイム>
カミカミリッチ


いつも、さつまいも、ささ身棒をあげていますが

カミカミリッチ リフレッシュガム ミルクタイプ 1/3本をあげてみました。

(このガムは、お友達から紹介してもらったガムです。)

マリーは食いしん坊&早食いなので、普通の小さなガムは、

飲み込んで危ない感じでしたので、与えてませんでした。

このガムは、凄く薄いので、安心して与えることができます。

意外と時間をかけてカミカミしてます。


<警察犬の訓練道具>

腕カバー


K先生を見つけると遊んで~と飛びついていくのに、腕カバーを

付けている姿を見て、凄く吠えました。

K先生は、どうした?怖くないよ!大丈夫だよ!

と言って腕カバーをマリーに置いていってくれました。

早速、クンクン、カミカミをしていました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。