はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリーの親戚さん見つけた
久々のブログです。拙いブログを訪問して下さり有難うございます。

マリー(1歳半)の親戚さんを発見!

モモ♪とヴィヴィ♪そしてサスケ♪蘭丸♪のブログを見て、蘭丸ちゃんが親戚にあたることが分かりました。

以前から蘭丸ちゃんの顔や毛色や走り回る所が似ているなぁ~と思っていました。

昼寝
2015.5.31撮影 夢見る乙女の図
家で1人運動会の夢でも見ているのかしら??

このポーズで足を動かして寝てる時もあったなぁ~(笑)

ボケ写真12.23
2015.12.23撮影11か月


蘭丸ちゃんのお父さんがガイヤ君。

マリーのお父さん(MR.GOLDEN of Yoshida Enterprise )の祖父さん

がガイヤ君。

似ているのが納得できますネ!


血統書
スポンサーサイト
ターニー沙也佳先生が静岡テレビに出演
沙也佳先生がテレビ出演
8月8日に北栃木愛犬救命訓練所の外弟子さん
ターニー沙也佳先生が飼い犬(官兵衛ちゃん)
と静岡テレビに生出演しました。

官兵衛ちゃんが沙也佳先生を見つめる視線が
凄いです。是非見てみてください!

<マリーが修行に出て7か月>
マリーが修行に出てあっという間に7か月が
過ぎました。
写真は、1月9日の栃木へ出発する2時間前の写真
長い時間、この体勢で空を見たり、コンクリートのにおいを
嗅いだり、寂しそうな顔をしていました。
みんなと別れるのが分かるのかなぁ?
お散歩嫌だ!リードをカミカミは駄目ですよ!

今年は、暑いから体に気を付けて頑張ってね!
出発前

ジャンボエンチョー富士店の躾け教室
<沙也佳先生のしつけ教室>

岳南電車

7月31日(日)
電車に乗ってジャンボエンチョー富士店で月1回行われている
ターニー沙也佳先生の躾け教室に行ってきました。

せっかく来たので1時と3時開始の教室を参加してきました。
(躾け教室は、撮影禁止なので、写真は撮っていません。)

内容は
① チョークチェーンについて
チョークチェーンの使用する目的
チョークチェーンのかけ方
チョークチェーンでショックを与える時の3つのポイント

② 犬についての質問コーナー

③  問題行動の犬を修正する方法を見る
(参加者すべての犬ではないです。)

実際にチョークチェーンを使用して、問題行動がある犬を

借りて目の前でしつけ方を教えて見れるので、いい勉強になります。

今回の教室で4頭?5頭の問題犬を見てくださいました。

印象に残った犬は、吠える癖がある5歳のプードル。

わがままな可愛いお坊ちゃまで、ガッツンとショックを与えても

吠え続けて&フセを持続することが出来ない子でした。

また、先生に歯を当てるなどのツワモノ君でしたが、教室が終わる頃

には少し変わりました。

訓練所だと自分以外の犬の躾け方を見ることは出来ませんよね!

問題を抱えている飼い主さん&預託に出されている方

お時間が有るとき是非ご参加されることをお勧めします。

内容が濃いのに参加費ゼロ円!!すご~くお得!

ちょっと遠いしつけ教室!参加する価値が有ります。

教わったものを忘れやすい年頃なので、(笑い)

次回も参加しようかなぁ~と思っています。

8月のしつけ教室は8月20日です。

ディズニーランド風の居酒屋さんを発見!!

お店の中はどんな感じなのかなぁ?興味津々です

izakaya.jpg

マリーは北栃木に留学中ですが、チョークチェーンがあるので、ショックのかけ方の練習をしてみよう。
心原性脳梗塞
<母が心原性脳梗塞>

久々のブログ更新です。時々訪問してくださった方有難うございます。

5月25日の夜、母が突然右肩からだら~んと落ちて、いびきをかいて寝てしまいました。

呼びかけても無反応だったので、救急車で救急病院へ搬送してもらいました。

医師からは、心臓で出来た血栓が脳に飛んでしまっているので、

カテーテルで血栓を溶かす治療をすることを聞きました。

治療が終わったのは、確か日にちが変わり午前2時近かった思います。

医師から治療で血栓を溶かすことは、出来た。

だけど治療時間内に間に合ったかどうかわからない。

間に合わないと後遺症が重くなる。と説明を受けました。

母の後遺症は、右麻痺、失語症、嚥下障害です。

治療した病院は、救急病院なので、現在リハビリ回復病院に

転院しています。

看護師さんの介助で車いすに移り、左手で食べる練習もして

少しずつ出来るようになってきています。


マリーとお母さんどちらが早く家に戻れるか競争だね!!と励ましています。

150日リハビリ回復の病院に入院ができるとのことなので、12月頃に家に戻れるのかなぁ?

ばあしゃん起きて

心原性脳梗塞とは








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。