FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かの蜂のハチミツ
<かの蜂のハチミツ>

母がのどに痰が溜まり、つらそうなので何か良いものがないか?

とインターネットで探していたら、そばハチミツが咳に良いというのを知りました。

ハチミツの効能

そばハチミツは体に良いけど、癖があるらしいので、少量タイプで試したかったので、

今回は、かの蜂からお試しセットを注文しました。

お試しセットは、28種類の中から好きなものを5種類選べるのでおススメです。

私が選んだのは、そばハチミツ、百花蜜、蓮華、みかん。


そばハチミツは、茶色!癖がありそ~う


早速、食べてみたら、濃厚でとても美味しい。

かのはち

でも肝心な母はどうかなぁ?~と思い

病院に持っていって母に小さじ1杯舐めさせてみたところ濃厚なので、

少しむせてしまいました。
(嚥下障害が少し有るので・・・・)

味は気に入っているので、プリンに小さじ1杯弱を

加えて混ぜて食べさせています。

お陰様で前より痰が溜まりにくくなり、少し良くなったみたいです。


<昔のマリーの写真>
2015.5.24撮影


おやつ見つけた!食べた~い!

はやく~ちょうだい!

おやつみつけた

おいしゅうございます!
おいしい


スポンサーサイト
避妊手術
<避妊手術>

9月20日(本日)マリーは、避妊手術を受けます。

先月、中村先生と電話する機会があり、

避妊手術を時期を見てして頂くように

お願いしました。

ゴールデンレトリバーは、子宮の病気にかかりやすいと

獣医さんから聞いていたので、凄く気になっていたので

一安心です。

<可愛いマリーの昔の写真>

2015年の3月中旬にブリーダーさんから送られてきた写真です。

美人さん

白い子がマリーです。

<お座りの図>
おやつが欲しくてたまらな~くて!!座ってやっているだけ!!
お座り
2015.12.16撮影



中村先生からの嬉しい連絡
<嬉しい連絡>

mari tochigi
「お久しぶりで~すの図」↑中村先生からの写真です



昨日、マリーがお世話になっている中村先生から

とても!とても!嬉しい連絡がありました.。

↓クリックすると北栃木愛犬救命訓練所のフェイスブックへ飛びます。
https://www.facebook.com/kitatochigi

それは、

来月の後半にマリーに面会&練習が

出来る!!という連絡です。

まだ、まだ、先のことだと思っていたので、夢みたいです。

嬉しくてたまらない!まだ会っていないのに興奮して!眠れない。

「先生方への感謝の気持ち」と「嬉しさ」でこの写真を見ているだけで、涙が出てきてしまう

卒業はまだ先!

喜ぶには、まだ早い!

今度は、飼い主である私が頑張る番!






はちみつムースとイチジクのクグロフ
久々のブログ更新です。時々訪問してくださった方有難うございます。

9月3日にお菓子教室に行ってきました。
午前は、百花蜜のハチミツを使ったムースケーキ。午後は、白イチジクのクグロフを作りました。

<百花蜜のハチミツムース>

先生作↓とても可愛い仕上がりです。

ハチミツムース1

ハチミツムース2


自作↓

ハチミツムース3

次の日、飾ろうと思い、お花、ハーブを冷蔵庫に入れておいたら

萎れてしまいました。

華やかさがないケーキになってしまい残念!

白い丸い飾りは、ハチの巣をイメージしてホワイトチョコで作りました。

型は、文房具屋さん?やホームセンターなどで売られている物でした。

ハチミツが沢山入っているケーキなので甘さ控えめで、とても美味しいケーキでした。

<白イチジクのクグロフ>

先生作↓


いちじく1
いちじく3

手作りのイチジクジャムと白イチジクのマリネが入っているので、

ふっくら&しっとりした美味しいケーキでした。

自作↓

いちじく4

こちらのケーキを厚さ1cmぐらいにカットした物を2キレを

入院中の母に持って行ってあげました。

ケーキを見てすぐに手づかみで「ムシャ、ムシャ」と食べて

美味しい!!と喜んでくれました。

「こういうのを食べたいの。」

「ここで、出ない!」と病院食の不満を

話してくれました。

明日は、ハチミツムースを持ってくるね!と話したら

母が「ホント!楽しみ!」と言ってくれました。

ちょっとした刺激や感動で少しずつお話が出来る

ようになれば良いなぁ~と思いました。

1日で2つのケーキレッスンを受けるのが久々で凄く疲れてしまいました。

次の日、2つのケーキの半分は、近所のお友達におすそ分けしました。

運動神経バツグン
久々のブログ更新です。時々訪問してくださった方有難うございます。

マリーが北栃木愛犬救命訓練所に入所してから、もうすぐ8か月目に入ります。
この間、電話で中村先生にマリーのことを聞いてみたら、
まだ、飼い主さんに飼いにくい面があり、時間がかかるとのことでした。

入院中の母にマリーの写真をもっていってあげようとSDカードを見ていたら
狭い部屋を元気に走り回っている動画を発見!

さすが~吉田一族だじぇ~


毛並みや顔がなんとなく蘭丸ちゃんに似ているなぁ~

運動神経バツグン!この動きを見ていると男の子みたい!

実は、こういう風に走って突然咬みついてくる時もあったので~す。

この動画は、生後5か月ちょっと
[広告] VPS


[広告] VPS

小さいから狭い部屋を走れたけど、

大きくなった今では、もう無理だよね!

杤木から帰ってきたら何処で運動会しようか?

また面白い動画があったらアップしますね。!

入院中の母は、時々私が誰だかわからない時があるけど、

犬の名前は、憶えていて言えるんです

マリーに負けたじぇ~

脳梗塞で失語症になってしまいましたが、「有難う」「美味しい」とか短い単語が

言えるようなってきました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。