FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目のマリー面会
<2回目の面会>

22日の早朝に大きな地震も有ったので、訓練所に行けるかどうか心配でしたが、
新幹線も止まらないで行ってくることが出来ました。

11月22日mari
↑なんか前より優しいお顔になったような・・・・
<教わった内容>
1. アトへ(飼い主の左につかせる方法)
2. 止まれ
3. 飼い主とアイコンタクト時間を長くする方法
4. 少し歩いてUターンして歩く方法
5. 叱り方他
11月22日4


<1回目より改善された点>
1. 散歩の練習時、スピードを落としたらマリーが「どうした?」と
私の方に寄って来て、私のペースに合わせて歩くようになりました。
2. 散歩の練習の時、私の顔をよく見るようになった。

<不安な面>
散歩している時、マリーがニタァ~と笑みかけてきた
あとに飛びつかれた。
喜んでいるのか?お試し?が始まっているのか?不明。
飛びつきは、NGなのでビシット叱るようにと教わりました。
<丁寧な指導>
歩行の練習では、Uターンをする時、滑り転んでしまうという「どんくさ~い」飼い主に
嫌な顔しないで、一生懸命教えて下さいました。
先生!どうも有難うございます。

<12月に卒業が決定>
先月、卒業時期は来年1月を目標とすると言われておりましたが、
12月に卒業することになりました。とても嬉しいです。
また、うちの子が卒業することにより、入所待ちの子が栃木留学
出来るから嬉しいです。

マリーは、とても頑張ったと思います。今度は飼い主が頑張る番!!
卒業してくるまで、体力づくりやイメージトレーニングしてリード引きなどの練習を
頑張るぞ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。