FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんだし煮物上手
モラタメさんから味の素の「ほんだし煮物上手」が当たりました。
この商品の特徴は、レンジで簡単に煮物が美味しく出来るところです
今回は、商品の首に巻かれていたレンジで作れる簡単レシピを見て、
(6分で完成する)カレイの煮魚を作ってみました。
0煮物上手


材料:
かれい2キレ
ほんだし煮物上手大匙6
水 大匙2
しょうがのせん切り 適量
(1)耐熱容器にかれい、「煮物上手」、水を入れる。
(2)クッキングシートで落としぶたをし、ふんわりとラップ
をかけて電子レンジ(600W)で3分加熱する。一度取り出して裏返し、
再びふんわりとラップをかけて電子レンジで3分加熱する。

*クッキングシートは真ん中に穴をあけ、容器よりも大きめに切ったものを使用。


今回購入した魚は、少し大きめだったので、加熱時間を長めにしてレンジにかけました。
本当に美味しく簡単に煮物が出来る煮物上手に驚きました。

           
カレイの煮つけ1 カレイの煮つけ2
おろし生姜を一緒に加えてレンジにかけているので、甘辛くとても美味しかったです


今度は、かぼちゃで試してみようと思っています。
レシピも紹介されていてとても助かります。

モラタメさん、味の素さんどうもありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。