FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レアチーズケーキ
<レアチーズケーキ>
スフレチーズケーキ

この間、久々にお菓子教室に行ってレアチーズケーキを習ってきました。
フィラデルフィアのクリームチーズを使ったさっぱりした
美味しいケーキでした。
暑さが厳しく、家に着いたときケーキは、崩れていました
凄く暑いので、仕方がないですね!

クリームの絞りは、先生に最初手伝っていただいたのですが、
自分で絞ったところは、綺麗でないので、気に入っていません。
絞りも練習しないといけないですね!
ちなみに先生が作られたのは下ので、すごく綺麗に仕上がっています。

今回のケーキはタルト生地を焼いて、チーズクリームを流して冷やしています。
お教室での試食は、タルト生地がサクサク、クリームが
さっぱりして凄く美味しかったです。(生のレモンを使用)

スフレチーズ先生

余ったタルト生地では、可愛いクッキーを作りました。
クッキーくま
先生どうも有難うございます。
また宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは。はじめまして。

マリーちゃん可愛いですね。
お目目くりくり。

可愛いからと言って甘やかせると
主従関係が逆転して大変なことになりますね。

私も今回2頭目のゴールデンなんですが、
先代ゴルは大人しかったので、そのつもりで飼ったら大変なことになってしまい、生後半年で本気で飼わなければ良かったと後悔しました。
指は引っ張られて、病気になってしまいました。

その頃に、パピー友達から訓練士さんを教えて頂いて、今は超大人しいゴールデンになってくれました。

いまは訓練所に預けられているとか。
訓練士の先生のように飼い主が出来れば、
しっかり訓練された犬になると思います。

私はそこまで厳しい訓練は要らないなと思い、
一緒に楽しくお散歩できる犬で、呼べば来る犬ならいいかなと思って、紹介されたドッグトレーナーさんの躾を実践しました。

ネットで検索すれば出てきますから、
一度ご覧になるのもいいかと思います。

ドッグトレーニングロードの森田誠さんです。
名前だけでヒットします。

しつけやる前としつけ後のムービーが中にあると思います。
その中のイタリアングレーハウンドのメイちゃんのムービーは、こんな犬になったら・・・と泣けてきます。

初めてなのに長々とすいません。
私は今回泣きながら躾したので、今から頑張る方達にはエールを送りたくて、コメント致しました。
犬のしつけは、大変だけどやりがいあると思います。

甘噛みしないマリーちゃんのお写真を早く見たいです。お互い頑張りましょうね。
2015/08/11(火) 13:36:17 | URL | 358joe #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JOEママさんへ♪

犬の躾けのアドバイスと応援どうも有難うございます。
とても嬉しかったです。

訓練士さんからは、主従関係が壊れてしまっているので、
時間がかかると言われています。

強気な可愛いマリーだけど我が家でいい子になってもらうように
頑張ります。

木曜日に訓練所にいってコントロールの仕方を教わりに行くので
HPで報告出来ればと思っています。

先ほどJOEママさんのHPに遊びに行きました。
JOE君とても可愛いですね!

これからも、どうぞ宜しくお願いします。


2015/08/11(火) 17:30:34 | URL | はるぴー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。