FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業
久々の更新です。

拙い私のブログを訪問してくださる方どうも有難うございます。

訓練所にいるマリーが12月12日(土)家に戻ってきます。

先週の土曜日までのマリーの状況は、ご褒美なしでスワレ・マテ・フセと散歩が

上手に出来るようになっています。

また、散歩では落ち葉を追ったり、花を悪戯するなど

しなくなりました。(M先生有難うございます。)


訓練中に私の顔を良く見てくれるようになり、少しずつ

信頼関係が出来てきているのを実感してます。

問題なのが、上下関係が未だ逆転しない。

入所したての頃に比べると凄く良くなっているのですが、

マリー様になっているところです。

私は、マリーの下になっているので、コイは、先生がいないとやりません。

先週、卒業の日程が決まったのに、マリーとの上下関係が

逆転しないので訓練所の大先生に相談したら、家に帰るまで

1回マリーに勝たなければいけないと言われました。

悪いこと・言うことを聞かなかったらマル秘技で

「ぎゃふん」と「ごめんなさい」を言わせなければ

ダメといわれました。

そして本日、気合を入れて訓練所に行ってきました。

M先生が今日は、マリーが言うことを聞かなかったら

マル秘技をかけましょう。

そしてマリーに勝ってくださいと言われました。

久々にマル秘の技を使いマリーの訓練をしてきました。

私のマル秘技のかけかたが以前に比べ上手く出来る

ようになったので、マリーが驚いていました。

少し、へこんでいたので、マリーに少し勝てたみたいです。

へんでますなかなかやるな

<マリーの改心?>

レッスン後、待合室でブラッシング、足ふき、耳ふきなど

してみたのですが、今までと違って噛みついてこなくなりました。

また、私のカバンをいたずらしようとしたので、

「ダメ!」の一言でやめました。

ボールを投げて呼ぶと来るようになり、ビックリです。

明日、大雨振るんじゃない?

卒業まであと2回訓練を受けます。

次回、どんな態度で私に接してくれるか楽しみです。

家に帰って、良い状態であれば、卒業。

悪い状態に戻ったら訓練所に再入所して修行または、

出張訓練です。

拾い食いも修正されているので、花や球根を購入しています。

これだったら、家で花を植えて楽しめると思い、チューリップの球根を購入。

球根1


春にチューリップが咲くのが楽しみ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
流石訓練所
マリーちゃん、鍛えられましたね。
このまま、お利口さんでいてくれるといいけど・・。
飼い主さんが、優しすぎるからな・・・。
2015/12/22(火) 20:42:53 | URL | mimi #KKPYpXfA [ 編集 ]
Re: 流石訓練所
mimiさんへ

マリーは、鍛えられて色々な
ことが出来るようになりました。

家に戻って良い子であることを
継続するよう祈っているだけです。
2015/12/22(火) 21:10:46 | URL | はるぴー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。