FC2ブログ
はるぴーのスウィーツ日記
気分転換に簡単なスウィーツやパンを焼いて楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンボエンチョー富士店の躾け教室
<沙也佳先生のしつけ教室>

岳南電車

7月31日(日)
電車に乗ってジャンボエンチョー富士店で月1回行われている
ターニー沙也佳先生の躾け教室に行ってきました。

せっかく来たので1時と3時開始の教室を参加してきました。
(躾け教室は、撮影禁止なので、写真は撮っていません。)

内容は
① チョークチェーンについて
チョークチェーンの使用する目的
チョークチェーンのかけ方
チョークチェーンでショックを与える時の3つのポイント

② 犬についての質問コーナー

③  問題行動の犬を修正する方法を見る
(参加者すべての犬ではないです。)

実際にチョークチェーンを使用して、問題行動がある犬を

借りて目の前でしつけ方を教えて見れるので、いい勉強になります。

今回の教室で4頭?5頭の問題犬を見てくださいました。

印象に残った犬は、吠える癖がある5歳のプードル。

わがままな可愛いお坊ちゃまで、ガッツンとショックを与えても

吠え続けて&フセを持続することが出来ない子でした。

また、先生に歯を当てるなどのツワモノ君でしたが、教室が終わる頃

には少し変わりました。

訓練所だと自分以外の犬の躾け方を見ることは出来ませんよね!

問題を抱えている飼い主さん&預託に出されている方

お時間が有るとき是非ご参加されることをお勧めします。

内容が濃いのに参加費ゼロ円!!すご~くお得!

ちょっと遠いしつけ教室!参加する価値が有ります。

教わったものを忘れやすい年頃なので、(笑い)

次回も参加しようかなぁ~と思っています。

8月のしつけ教室は8月20日です。

ディズニーランド風の居酒屋さんを発見!!

お店の中はどんな感じなのかなぁ?興味津々です

izakaya.jpg

マリーは北栃木に留学中ですが、チョークチェーンがあるので、ショックのかけ方の練習をしてみよう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
電車がいいわ
電車がきれいに撮れてる。
2016/08/02(火) 22:03:26 | URL | みみ #KKPYpXfA [ 編集 ]
Re: 電車がいいわ
みみさん!

久々にレトロな電車を見ました。

電車の色も水色で可愛いです。
2016/08/04(木) 13:04:44 | URL | はるぴー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。